2011年8月8日月曜日

ちょっとした冒険。


こないだの土曜日、早良区まで仕事で行く用事。
用事を済ませ、土曜日ってことでちょっと冒険してみることにした。
山側を帰りつつ、いい感じの測道を探す。
『…ん!ピピッときたぞ!!この測道だ!!』

きれいな清流を横目にくねくね曲がる道を進むこと10分、なんかでっかい鉄塔の集団が…。なんでこんな場所にあんの?って感じの量がそびえ立っている。
さらに進むと段々畑に囲まれた小さな村?集落?的な場所があった。
なにげに車を停めて寄ってみる。車の中では気づかなかったけど、周りは小川のせせらぎと、ひぐらしの鳴き声で満たされていた。というか、それだけしか音が無かった。
少し歩くと開けた場所が。さっきの鉄塔の先に能古島が見える。すごいきれいな場所。将来、こんなとこに住みたい。そう思える場所。



そしてまた進む。…分かれ道に差し掛かったとこでipod touchでナビを起動。
これよりさらに進むと背振山の方に行くようで、さすがにそこまで寄り道しちゃうと会社の人にあやしまれそうなので引き返す道に。
別のルートから帰っていると、さっきの鉄塔の下に出た。なんか変電所的ななんかっぽい。まぁ、説明になってないなw

そして帰宅ルートにたどり着き、またクソくだらない日常が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿