2004年7月16日金曜日

白・青・灰・桃

またまた、今日も高速道路を使って打ち合わせへ。
んで、おれは運転中ガンガン音楽を鳴らすか、何も音を鳴らさず静かに色々考えながら運転のどっちかなんだけど・・・。
まぁ、仕事車なわけで、好きなCDが乗ってるハズもなく。静かに考え事。
で、ふと空を見たらスゴイ光景がそこに。
しかし、あの空はよかったな。後光っての?英語で言えばHalo?
太陽を隠すように雲があって…でもいいリズムで並んでやがんの。うねってやがんの。
光のせいで雲に陰影がついて、太陽の近くの雲のエッジは鋭い。奥に行くほど柔らかい。
すごい3Dで、これからどんなに文化が発達しても、絶対あのような光景は真似できないよね。
たぶん小泉首相が見たら…"感動したっ!!"って言うんだろうね。

色はいろいろでした。
なんか色数少なそうじゃない?空って。でも違ったんだな。
白・青・灰・桃・茶・緑・etc...
色盲のおいらでさえ確認できるほど。スバラシイ。
得した気分の昼下がりでした。
これまで空を見た事あったかな?ってほどに。見ちゃいました。
蟻が十匹!!

0 件のコメント:

コメントを投稿