2005年2月26日土曜日

雪の悪魔(なんつって)

ちょっとAC5っぽいタイトルだけど・・・。
こないだ、雪の中を佐賀から福岡間(約1時間)をバイクで帰っていたときの事。
途中の鳥栖有料道路から雪がチラホラ。普通に走っていても寒い。芯まで凍えてるのに・・。
でも行くしかない。と走り出したら・・・。おかしい。なんかおかしい。
ヘッドライトに照らされた雪が、走行中なんで放射状にぶつかってきてるように見える。
例えるなら、宇宙物の映画のワープ。不思議な気分になってくる。
ぼんやりと、焦点を雪にして走行してると吸い込まれるようにガードレールに寄っていく・・・。
ただでさえ寒くて、意識が朦朧(いいすぎ)としてるのに。
みんなも注意しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿