2011年7月29日金曜日

近況。

以前からずっと欲しかったデジイチをやっと買ったよ!Canon EOS 30Dというハイアマ向けの機種。
5〜6年落ちだけど、高感度撮影にも定評があるみたいだし、お財布事情もあって色々悩んでこれに決めた。
レンズはEF-S 18-55mm  1:3.5-5.6 II USMっていう安いレンズ。これ一本しか買えなかった;;本当なら、広角単焦点レンズとか魚眼とかも欲しかったけど、先立つものが無いので…。


ということで、最近ハマっているのは、星景写真。
前から興味があったんだけど、以前持ってたDimage A1では長時間露光時のノイズがひどかったんで断念していた。30Dならやってくれるはず!!
ただ、福岡市内近郊で撮っても、そんなに星が見えないんだな。目標は天の川なんで、近々、北山ダム近辺か背振山までいくつもり。

2枚目の写真はこないだ、ベイサイドプレイス近辺に釣りに行った時に出会った雷。
長時間露光で撮影してたんだけど、何故かノイズリダクション待ちの時に限ってピカピカ雷が鳴るんだよね。まじファックです。
なんでNR無し設定で撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿