2011年8月19日金曜日

動き出す。

そう。10年勤めた会社を辞めることを決意。…理由は色々ある。

  • 将来性
  • ハンパない勤労時間
  • 給料の低さ

これだけ重要な事項が辞める理由であって、なぜ今まで辞めなかったのか。
それは、まぁ、簡単に言うと、『ぬるま湯が気持ちよかった』から。
ぬるま湯にどっぷり浸かり、自分のペースで何事も行動できる。
今まで何度も辞めようと思ったけど、ぬるま湯の気持ちよさに負けてた。
でも、もうソンナコンナしてられない。今年で31歳だもんね。

就職活動なんてやったことない。
今の会社も大学の先生の薦めで、『とりあえず』受けたら、受かっちゃった。みたいな。
なんで、『就職活動』が解らない。そこで、動き出す手始めに、ハローワークに登録した。
時間がある土曜日なんかにちょこちょこ行って、求人票を眺める。
色々相談してみる。在職中の就職活動なんて普通だそうだ。よかった。

…そんな、甘い行動じゃだめだよ。ってわかってる。
未だにぬるま湯が足に絡みついてくる。楽に振り切れるようになる。

なんだか、選ばれる立場で選んでる不思議。
でも、選ばなきゃ、次のチャンスは無いと思わなきゃ。
ガンバレ!おれ!熱湯のお風呂も良いかもよ!!

そして、やっと次の段階。ハロワから紹介状貰って、書類送付の前段階まで辿り着いた。
礼状とか、履歴書だとか、職務経歴書とか…
もう『あ゛~~~~~っ!!!!』ってなりそうだけど、いやいや、頑張る。
WEBなんかで書き方調べて、しこしこ頑張る。

そして、今日ポスト投函。
一発で受かるなんて甘く考えてはいないけど、行動を起こすことが重要だよね。
パンパンッ <(_ _)>

4 件のコメント:

  1. 踏ん張りどき ってやつね。応援しちょるばい(`・ω・´)ゞビシッ

    返信削除
  2. おう!頑張るべ。ほんと踏ん張りどき。
    勢いを維持するだけでも大変だよ。

    返信削除
  3. 頑張れ!!!

    返信削除
  4. おういえ!!ayumiも育児頑張れよ!

    返信削除